韓国ファッション通販を利用する際のポイント3選

韓国ファッション

近年話題のプチプラで可愛いお洋服が多い韓国ファッション。

最近はなかなか韓国まで行って直接購入することが難しくなってしまいました。

しかし、そんな中でも韓国アイドルや韓国人インフルエンサーが着ているお洋服が気になる!という方にとっては、日本にいながら通販で韓国のお洋服が購入できるのは大変便利ですよね。

韓国のお洋服を取り扱う通販サイトも多くなり、どのショップから購入したらいいのか悩んでしまうこともあると思います。今回は、そんな女性向けに、韓国ファッション通販を利用する際に確認しておきたいポイントを3つ紹介いたします。

サイズよりも実寸を確認しましょう

韓国ファッション通販の商品ページを見てみると、背の高いスラッとした韓国人モデルの方が実際の商品を着ている写真が多く掲載されています。

そこで、より良い商品を見極めるポイントとしては、SMLサイズなどの表記はもちろん、そのお洋服の実寸が記載されたページを確認することです。

「いつもMを着ているから、Mサイズにしょう!」と安易に商品を選んでしまうと、実際に商品が届いた際に、想像より小さい(大きい)サイズが届いてしまうことがあります。

実寸と自分のサイズをあらかじめ確認しておくことによって、「思っていた形と違う」「身長が同じモデルが着ていたサイズを選んだのになんだか違う」などという失敗を減らすことができます。

実際に自分のサイズを計測して比較することで、韓国の通販サイトだけでなく、日本の通販サイトはもちろん、実店舗でも商品を選ぶ際の参考になりますよね。

商品の口コミを確認しましょう

韓国ファッション通販のショップから購入する際に気を付けたいポイントは、破損や汚れがある商品が届く可能性が少なからずあるということです。これは韓国の通販サイトに限らず海外サイトから商品を購入する際にはあり得ることです。

海外から商品を発送するため、梱包が雑であったり輸送中に破損したりと、様々な理由があります。

そして、日本で購入する時よりも、返品や返金が難しい場合が多いです。

未然に防ぐためにも、購入したい商品ページに口コミやレビューが掲載されている場合は、必ずチェックしましょう。

多くの方が購入しているショップであれば、より多くの口コミやレビューを確認することができるので、その点もショップ選びのポイントになります。
「綺麗な状態で届いた」「丁寧なやり取りがあった」など、満足度の高いショップを選ぶことをオススメします。

商品以外にかかる料金を確認しましょう

一つ前でもお伝えしたように、韓国ファッション通販を利用する場合、商品のほとんどは韓国から輸送されます。そのため、商品の料金以外にもいろいろな費用がかかります。

主な別途費用としては、送料や関税、納税負担手数料などがあります。ショップによって請求される費用や料金は異なりますので、こちらも購入前にしっかり確認しましょう。

多くのショップの中には、送料が無料になる金額を設定しているショップもあります。その金額を目安に商品を購入するのもオススメです。また韓国サイトからの輸送には、商品の到着までに二週間など長い時間を要することもあります。しかし、ショップによっては配送業者を選べる場合もあります。

最近ではスピード便での配達もあるようなので、なるべく早く手元に欲しい場合は、そちらを利用するのも良いかもしれません。

韓国ファッション通販って良いの?悪いの?

以上、韓国ファッション通販を利用する際に確認しておきたいポイントを女性向けに3つ紹介いたしました。いかがだったでしょうか?

韓国ファッション通販のジャンルは幅広く、扱ってる商品も様々なので好みの商品を見つけやすいですよね。

最近ではSNSなどでもたくさん紹介されているので、人気や流行を取り入れやすくなっています。

もしかしたら、この記事を読んで韓国のショップからお洋服を購入することが少し不安になってしまった方もいるかもしれません。しかし、このポイントに気をつけていただくだけで、韓国の最新の流行を取り入れながら、お気に入りのお洋服を購入することができます。

日本にいながらでも最新の韓国のお洋服が購入できる通販は、大変魅力的です。この記事が少しでも参考になれば幸いです。お読みいただきありがとうございました。